FC2ブログ
=なぞのような, 不思議な, 得体の知れない
虎と馬の話
今日はトラウマの話。
みなさんはありますか!

あれは…小学生くらいのころであっただろうか。
旅館に家族でいったとき、胃腸風かなにかで飯を食っては吐いてをしていたのです。

夜、寝付けない私は夕食をおもいだしていました。

和食中心のメニュー。
刺身…天ぷら…

そして私は何故かこういう結論にいたったのだった。
「茶碗蒸し…あれのせいで吐いたのだ!」

「脳内で茶碗蒸しを思い浮かべたら、本気で気持ち悪い…!」


そうして、私は茶碗蒸しをくえなくなったのでした。

ちなみにこの事件の前は、真っ先に茶碗蒸しに手を着けるほどに茶碗蒸し大好きでした。
心の影響ってすごいな。

いまでは、あれは茶碗蒸しのせいではないとわかっているのですが、やっぱり食えない。

みるのも不快…なんですが、かつては大好物だったのだからと前にリベンジしたのですが…

やはり記憶の補正にはかなわない。
味も気持ち悪いし、食感も気持ち悪い。



難しいな…刷り込み消すのって…
うん…うん…

さっきおばあが茶碗蒸しくってて思い出したので…。
以上トラウマの話。
スポンサーサイト



面談
今日は面談でした。
昼からだろーと余裕扱いてたら、いつのまにか三十分まえで焦って出発(・∀・)

暑い暑い。急ぎすぎた…。しかも、教室のとびらあけたらなんか補習してるし…!恥ずかしい!ちょっとだけしか開けなかったから、生徒には顔みられなんだ。…ほっ。

職員室で面談。
ストーブの近くであついのなんの。

なんか、先生が北から順に大学探しをはじめたので、一緒に調べる…。

なんかワイン学部みたいなのがあって、気になった。しかもそこ六年。医者とかといっしょではないか。

宮崎まで南下してたら、担任の先生の隣の席の先生がいきなり宮崎のほうに走る新幹線の名前を聞いてきて、職員室が新幹線の話題でもちきりに……!大阪から三時間四十五分でいけるようになるらしいよ。
ちょっとそこで話がそれた。ははは。


あと、宮崎は鳥フルで大変だから志願者へるんちゃうかーとか数学の先生がいってた。
あと先生世代では宮崎はハネムーンの定番だったらしいです。

一時間くらいすぎたら、化学の先生がかえってきてちょっと話す。
優しいのです。
んで私が探してるような大学は数すくないな~みたいなかんじで物理の先生が介入。そうなんだよなあ‥

結局一時間半くらいはなしてたな…。


なんかずいぶん賑やかな面談だったな…。
いや、楽しかったんですけどね!
やっぱ先生方、素敵ですね、うんうん。
やっぱり大人の人とはなすの楽しいな~。
大人の落ち着きってすごくすき。私もああいう落ち着きがほしいものです。


友達とはしゃぐのも同じくらい好きだけど。

…どっちだ!
ムーミン
このあいだ久しぶりに朝のムーミンをみました。一度全話みてるんですけど、けっこうぬけてるなあ…

ちなみに浜辺をとられたムーミンたちが取り返そうとがんばる話。

やっぱりミィがいい味だしてる(^O^)
うんうん。

ムーミンといえば年末にムーミン福袋かったなあ。

膝掛けとか、ミィのぬいぐるみとか、いいかんじのもはいってたけど、足が入らない靴下とかはこまった。

あとムーミンとモランのフィギュア。あんがい高いんだなああれ。

やっぱムーミンはいいですね(・∀・)
癒し系であるのに、じつは深いこといってたり…


あとはなんかあったかな。
うーん。
おなかへったな。

そうだ、明日から朝型に変えようとしてるんでした!

おやすみなさい!
チャロ!
そういえばもうひとつ金欠の原因があった!

先日、DSのリトルチャロをかったんですな。
NHKでなんかいかみたことある程度なんですけど、かわいいです…!

英語も聞けるし、重要ワードとかもみれまする。
口語がメインぽいから、センターの第二問?のあのへんな慣用句とかの意味こたえるやつにでできそうなのがちらほら?

まあ遅いんだけど!

リスニング対策に英語耳慣らしにもいいかなとおもったけど。

まあ遅いんだけど!


でも勉強かんけいなしにも、癒し系です。
ああ…チャロかわい…(〃▽〃)
ミニゲームクリアの結果画面にちょっとしたギミック?があるんですが…それがかわいくてかわいくて…ついついいじめちゃうわけですよ!

あ、あとシリウスかっこいいな…(〃▽〃)

うん…オススメ!



あと、すこーしまえにトワイライトはまったなあ…

金曜ロードショーでやったときね!

まえ別の映画をみにいったときに、初恋のCMがあって、「ヴァンパイアとの禁断の恋…ぷぷっ(笑)」ってしてたんですけどね。
金曜ロードショーの編集が微妙すぎて逆に気になって…翌日エクリプスみに映画館いったのもいいおもいで。
エクリプスおもしろかったー!戦闘色がつよくて、そういうのすきだから楽しかった。

エクリプスみたあとに、ちゃんと初恋とニュームーンもDVDでみました。

やっぱエクリプスがいいかな…
評価低いけど、ニュームーンはヴォルトーリ一族がでてきて割と好きです。

ああ、なんか暴走してきたな。

どの人もみんなすきなんですけど、アリスとジャスパーは特に好き。
アリスは、容姿も性格も好き。すごくかわいいとおもうんです。
ジャスパーは謎な雰囲気というか寡黙なかんじがいいですな。ていうかこのふたりが一緒にいるシーンはとても幸せになる(*´д`*)

カレン家ではカーライルもいいですな。おとーさんかっこいいです。

ヴォルトーリではジェーンですね!あの…ミステリアスで、ダークな感じがいい。ダコタファニング美しい。ヴォルトーリのひとはみんな目がすごく赤くて、怖い雰囲気が、好きです。

エクリプスでは、ヴィクトリアとあの名前忘れたけど…、新生者のひととの、形だけ(?)の愛がよかった。


メインの三人の話。
やっぱベラとエドワードで話すすむんだろなあ…

なんていうか、もう映画みててジェイコブが不憫で不憫で(/_・、)

私はジェイコブのがいいので、苦しいわけですよ。ベラ…かまってあげて…(^O^)
ちょっとエドワードは白すぎて、病的なものを感じてしまう…。

ジェイコブ自身もすきなんですけど、狼に変身するのが個人的にまたツボなんですねー。
あれ巨大狼かっこいい。

エクリプスのヴァンパイアと狼族の共闘というシチュエーションは燃えた。

まあジェイコブ全身骨折するんですけどね。ああ…ほんと不憫な…


めげずにがんばれジェイコブ!

トワイライトの雰囲気がすきです。くらいっぽい雰囲気が。あと絶妙なファンタジー感が…、ちゅうに要素っぽいのもあるんだけど!わたしちゅうに大好物です。すごく燃えます。
そのせいか、ベラとかの恋愛要素より、戦闘とか狼とかヴァンパイアとかファンタジー要素ばっかみてしまう。




なんか、いままでべつに話してこなかったけど、実はトワイライトについて語りたかったのかもしれない。一気に語ってしまった(°∇°;)。

深夜ってこわいよなあ、感性がいつもとちがっていきおいあまってしまう。

沈めるために寝ます。おやすみなさい!
カネガー
カネガーカネガーカネガネェー(泣)

ちくしょうー!ここからゲーム発売ラッシュだというのに(;゜O゜)

ヴィオラートとかヴァルキュリアとか3DSとか…
ふんぬー(ノ-"-)ノ~┻━┻

ヴィオラートたのしみですー。ヴァルキュリアは若干諦めようかかんがえてたけど、一応買うか…始めずに、ヴィオラート飽きたらはじめよ…多分…

最近勉強中にサントラ聞くのに再びはまりました。サントラっていいですよね、思い入れのある作品とかなんか音楽きくだけで世界に浸れる…

今日なんかは、トトリちゃんのサントラとかアリエッティのサントラきいてます。

アリエッティはいいな…なんかなんか、目を閉じたらあのなんともいえないいい雰囲気の家とか空気が思い出されるのですよ!
落ち着くし素敵だ。

トトリちゃんはあれだ、エンディングがいい。ゲーム内ではじめてきいたときは普通に聞き流してたけど、よく歌詞まできくとすごくいい唄だった!音楽も!
ゲームクリアしたあとにきけば、感動割増!ふんっ。
正直、オープニングよりいいです。
オープニングもいいけど!
ああ…トトリちゃん天使…(^O^)


マビノギのやつもティルコネイルをきくとじんわりくる(/_・、)

ニーアは神秘的というか、声がいい…
何語かわからんのがいいなー。

ヨーグルはかつてを思い出す。旧校舎は…寂しい。


音楽っておもしろいなぁ…、いろいろまざって人の気分をうごかす!


ペルソナのサントラとかも買うか悩む。
エリンのもほしいがいかんせん高い(曲数の割に)

あーーこんな話するんでなかった(°∇°;)
金ないのにつかうことしかかんがえてねぇ!
いらんものでも売るかなー
世界遺産
世界遺産の写真集をかいました(・∀・)
やっぱすげーなあ!
自然遺産編みたいなほうが、よりよかった。
やはり自然は偉大である…。

なんか世界遺産にしぼらず、街並みとか風景とかそういう写真集ないかなあ~
また探そう。


そういや下の記事にいただいたコメント興味深いですね。

生物の先生にいただいた割引券でいってきましたが…

たしかに動脈の太さだとか、脳腫瘍だとか実際にみて得たものもあるんですけれど。

展示の半分もすぎた頃にはちょっとしんどくなりました…

当方、インターネットとかでのグロ画像だとかそういうのは割と耐性があるわけです。みるのに勇気はいるんだけどね…

だから、そういうてんでは大丈夫だったんですけれど。


なんていうか、皮膚の毛穴だとかそういう生身でしかありえないようなところとか、かおの表情がちゃんとわかる方だとか、輪切りにされた頭部にのこる表情だとか(ぜんぶ繋げたら顔全体になる)、瞼に残るまつげとかみていると、生前の彼らを感じてしまってなんだかしんどくなった。

さんぶんのにすぎたころには軽く見るだけで、はやあしになっていた…

ていうか最後に、人間の皮だけがほしてあるところがあったんだけど、ちょっとこたえた…
頭皮にのこる毛穴が…


ふぅ…


そんな感じでした。
精神的につかれました。
体の中の大きさとか、そういうのはよくわかったけれど。
しこうのじかん
最近は、かんがえることがたくさんあって悩む…
なんというか、進路ってこわいな(;゜O゜)
まさにいまは思考の時間。

そういえば、人体の不思議展のあとそのまま京都に止まって高級寿司くいました。いやいやこれぞ至高の時間。


そして昨日こじかもかった…。
なんていうか、私屋先生すごいな。話の中に伺える、現代の問題だとか、さりげないけどうまくまぜてあるしな。
しかもキャラ使いがうまいと思うのです。

いちいちいたるところにひそんでる話の深さがいい…。
なんか過激なことで話題な作品だけど、なんか違うんだよ~。実はふかいんだよ!
私がなに知ってるんだってはなしだが!

あー、どうでもいいはなし本屋にいったのが早すぎて棚にならんでなくて、新刊整理してるおねえさんにこじかありますかってきくのはずかしかったな(°∇°;)

ちゃんと正式名称でいったけど、一発で瞬時に棚からだしてくれたんだけども…なんかすごいな。

知ってたのか、新刊はもうすべて頭にはいっているのか……うん…有り難うおねえさん。
そーだ京都にいこう
センター終わったので京都にいきます。明日。

いや…勉強せなあかんけどね。
まあ、もうすぐおわっちゃうイベントがあるのでいきます。

人体の不思議展!

いや、最終公開ということでね、これはいかねばとね。

というわけでいきまーす!
ふふふ(・∀・)
は…
やっと終わった…

なんだろうこの精神にも身体にも重くのしかかる疲労は…

しんど…

ホテルたのしかったけど、やっぱ我が家がいいねぇ。

数学の爆死感がいなめない。
はぁ…


でも今日はもう受験のことはわすれよう。



そういやリスニングでナーサリィライムでてたな。
ちょっとたのしかった。
おやすみっ

おやすみ!

みんな色々有難う!
ホテル

ふぅ…なんだかんだで明日センターか(°∇°;)

というわけでわたしは今日からホテルに滞在だぜ。

夜のうちに雪つもったら、うちの周辺交通機関皆無で駅にすらたどりつけない…から試験場近くで待機。


疲れちゃんととれるか不安だが(なれない場所って意味で)…、でかい風呂があるとかないとか。
ゆっくりやすまればいいな。

いちにめは、文系ばかりだから救いはあるんだけど、二日目…二日目だよ……理系…救いがない。弱った(;´д⊂)

たのむ…得意分野だけでろ……

簡単な問題はみんな点とってくるであろうから、そこそこの問題で、得意分野でろ…!

念じる…

兄がなんかお守りくれたので、円堂御守りと一緒にもってこーかな。


p.s 雪って見慣れた景色を一気にかえちゃうからいいよね…
外にでる用事さえなければ。
黒歴史
なんか忘れた頃に自分の黒歴史って思い出しますよね。
ぐぐぐ……。
まあ、とるに足らないようなことがおおいんですが(^O^)


そういうわけで、いろいろ忘れるために、別のこと考えよ…。


最近は、海外に夢を馳せてます。

旅とか世界遺産とか結構テレビや写真でみたりするんです。

広大な大地だとか、ジャングルだとか、真っ青な海だとか、うずまく雲だとか、古代の巨大な建築物だとか、果てしないですな。

テレビや写真ですら鳥肌がたつのに、実際にみたらどうなんだろう。

どんなにでかいのか、うつくしいのかとか考えると果てしなくワクワクするよな(・∀・)

ヨーロッパの聖堂の下にたってみたら、どんな感じがするんだろうなー。きっと威圧されるんだろうなー。

だだっ広い砂漠を眺めたら、なにが見えるだろう。本当に砂しかないんかな?でもモンゴルの方はれき砂漠なんだっけか。

果てしない森林を上から見下ろしたらどんな気分だろう。ギアナ高地かどこかではすごい滝があったきがする。あんなのみたら絶対鳥肌たつよ。

べつに有名な場所でなくても、街とか村とか町並みだけでもすごいたのしい。


なんていうか、どこも実際にいけば自分の世界観かわりそうだ~。
ちなみにガンジス川にいくと人生観かわるらしいですよ(英語の先生談)



あーなんか、いろいろ考えてたら黒歴史になんてちっぽけだってことにきづいたよ。


なんか世界遺産とか、世界中の写真集がないかな。アマゾンでさがしてみよ~

でもいつかは実際にいきたいな…。
いま私が考えてるのと全然違っても、実際にみればまたべつの鳥肌が感じられそうだ。
うーん
うーん、3DSのソフトラインナップが増えてきたなぁ…

地味にやりたいのがあるんだけど、どうなんだろう。
やっぱ発売後の評判を待つべきだろうか。iのときは店頭で予約してもたんだけど。
いかんせん値段が高いのだ。

でもやってはみたいなー。

ゼルダは絶対やりたいし、ニンテンドッグスもきになる。ていうかネコがきになる。あと、ぶつ森もな~。アニマルリゾート[?]とやらも気になる。あ、ラブプラスも~。そういや最近親密度あがったんですよ~。

…はおいといて
わりと3DSきになってるな~。
遅かれ早かれかいそう。

私は据え置きゲームより携帯ゲームがすきだから値段もまぁ我慢できそう。
据え置きはな…大画面がいいけど体勢かえられんし、テレビ前からはなれられんのがやだ。


でも1月、2月もゲームがでるから、ここでこれらもかっちゃうと、絶対積んじゃいそう。

積むのってなんか精神的にくるから嫌いです。
はやくクリアして次のやらなーってかんじに切羽詰まるから…

多分、ヴァルキュリアやってヴィオラートやってゆっくりして評判がわかってきたころにかおう。
~あ~でもなんか結局すぐかっちゃいそーだぜ。だめだえに…まだ受験はおわってねーぞ!

でもすきなもんからにげんじゃねーぞ!

今日は雪ふり。
タクシー予約が多くてまってたら遅刻しそうだったから、気合いで自転車。
なんとか時間どおり到着した\(^o^)/

教室に放送はいる。
雪だから、授業開始三十分おくらせちゃうよ!

ふざけるなーー!
タクシーまてばよかった。努力がむくわれない。

んで帰りはかなり融けてて、わりとらくにかえれた。

ふと畑をみたら、青空と新雪がすごくきれいだったのでパシャリ。

きれいだったなあ。
やっぱ雪の日の自転車もわるくないな!
年明け
年明けて早7日。
あー学校ももう終わりか~…早いな~。

一年二年三年と老いるごとに、学校が楽しくなったな…

一年ときは息苦しかったこともあったな…
二年ときからだんだんたのしくなったな…
三年はもうなんかいままでの留め具がぜんぶとんでっちゃって、テンションおかしいよね。

他人にへんにおもわれてんだろうな~って分かってんだけどね。
ずっとそういうかんじだから、もうそうなっちゃうのもそう見られるのも慣れたなぁ。
なんかの境地!
てか、私って元来そういう人だからしかたない!

時にはまぁ言動やらなんやらに後悔することもありますが…

一年は苦しかった。教室がね…。
そんな境地に達してなかったし、受験の病みもあったなぁ…ああ…思い出すだけで苦しい…
あー、もうしんどい…
うおぉー\(^o^)/

でも三学期は、友達もふえはじめてたのしかったなぁ。

部活はずっと楽しかったけど~。

学校楽しみだな~!
ばかやって爆笑してるうちが幸せだ…
ほんと幸せだー!
うおぉー!


最近また心が猛って困る(*´д`*)
すぐにわくわくそわそわする。
そんなわけで私がいつもにまして意味不明なことしてたら暖かく見守ってくださいお願いします。
運の使い方

なんか最近運の使い方まちがってる気がするんだ。


新作ガチャガチャで、サメがほしくてまわしたらまぐろがでた。(以前別のガチャガチャでだしたまぐろ[でも同一のもの]とあわせたら六個めくらい。)

まぐろそうとうあまってるようで、いろんなガチャガチャに使い回されてまぜられてるみたい。


↑どこが運がいいんだとおもったあなた。
この話には続きが。

くやしいのでもう二百円投入。
きまぐれでおかーにまわしてもらう(・∀・)

まわしてもでてこない。

店員さーん!




容器開ける店員さん。







「選んでください」


キターーー!


というわけで二回目にして本命ゲットなのです。
いるかの時はしぬほどまわしたなぁ…ふふふ…。
ここんとこ、~だったらいいなーっておもうことが70パーセントくらいで実現して嬉しい反面こわい。


これ…運使い果たすflagな気がするな~。
まいったな~。

でも楽しいしいいか~。
現実逃避と現実回帰
あー!
あれがちかづいてきたなー\(^o^)/

あれって、おま…

私の誕生日だろ!!
金でなにかおうかな…
うーん…ヴァルキュリアの資金にしようかな…






…現実逃避…ダメだ!
むなしいだけだなー
センターあと10日くらいだなあー全然実感わかないなー。こんなん高校受験のが緊張してたわ!しらんとこで働く私の心の落ち着き。

最近だめだ…みんな絶対がんばってんのわかってんのにやる気でない。
ああ…駄目だなー
でもやらんかったもんはしかたないよなー
まあ日がないわけではない…あとをいかに使うか考えよう。
あと、おいつめられてヒイヒイいうほうがやだからよしとしよう。


そういえば、友人方から年賀状が届きましたな。やっぱ年賀状すきだなー
メールもいいけどやっぱ年賀状は年賀状でおくらんとなて思う(・∀・)
イラストとかすごいいいですな!
うんうん…
みなさん有難うございます!

もらうのも好きだが、描くのも結構すき。
やっぱ絵かくのたのしーな~。
きれいに塗れるようなりたいけど、わたしのいいかげんな性格がな…