FC2ブログ
=なぞのような, 不思議な, 得体の知れない
塗り練
レター



最近塗りを練習してます・・・。
綺麗にぬれるようになりたいなー。
今回は、あの方を意識してぬってみました。
髪とかは前よりはましだと思いたい。
でもやっぱ服ぬるの苦手です。・゚・(ノД`)・゚・。


そして私って影響受けやすいなー(  ̄ー ̄)*

どこがとはいわないけれども・・・。

あっ、私が影響受けやすい性質なのって
みんなもう知ってるか!

スポンサーサイト



裸眼立体視


3DSかったどー!

予約してるあいだにもネットで3Dにみえないとかあたまいたくなるとか聞いてたので若干不安だったけど割と大丈夫だし、立体視できてます…。

ソフトは犬かいました。
シェルティかわいいです。

んでも、ゲームよりも内臓ソフトのがおもしろいという!

顔シューティング…これはおもしろい!
自分の顔がDSごしに部屋をふよふよしてて打ち落とすという!

あとMIIつくるの楽しいな~。
友達コレクションもこっちでまたでないかなー。

あとあとARゲーム楽しいです。

自分の部屋の机のうえにドラゴンでてきます!

一番気に入ったのは、自分がかいた絵が、机の上うごきまわったり!
このせを三次元に召喚!書きにくいんだけどね。


いやーー、本体だけでかなり楽しめるですよ!
いきたい
あー、名古屋いきたいなー、いっちゃおうかなあ…(;゜O゜)

こんどヴァルキュリアの画展があるらしく…
非常に気になる。

舞台挨拶もあるっぽいかな?
とりあえず気になる。

多分、こうかんがえてるうちは、いってしまうと思う。

ゲームとかのイラストもいいけど、設定画とかみるほうが好きだったりします。

なんか描いた感がより感じれるといいますか~。

しかし名古屋かあ。
この間まで自分の行動可能範囲が滋賀県と京都だけだったのになー
広くなったもんだ!
このせ


むすめのこのせですよ!
存在忘れてないよ!
時間がなかっただけだよ!

麗しのたぐさんが、先日このせを描いてくださって
ここでかかなくていつかくんだ!!!というわけで描きました!
でかすぎたからサムネイルになってしまった。
クリックできるけど荒いからはずいよ!

たぐさんどうもありがとう(  ̄ー ̄)*
記事見てうおおおこのせえええってなったよ!!


いやー、おもいかえせばこのこは自分の好みのものばっかりつめこんで生まれたなあ。
若干無表情なかんじやら銀髪ストレートやらやら。

いままで何人かの方に書いていただいたことがあるんですが
おなじこなんだけど人それぞれ描き方がちがってそのちがいがすごい楽しくて嬉しいんですよねえ。
画風とか色使いとかほかにもいろいろ違ってさ!
忘れ
そうだ!
書きたいことかくのわすれてたよ…

昨日電車をまってるとき横見たら、おじさんがゲームしてたんだけれど……

ゲーム機がアドバンスだったのです!
ちなみにSPじゃないほう!

カセットはしかもGB(;゜O゜)

なんていうか、とてもほっこりしました。
いいですね、物を長く使える人。

私の最長はなんだろうなあ。
今の筆箱は小学4年くらいからつかってるけど。



あと、今日本屋さんでちいちゃんのかげおくりの絵本があったので、なつかしいなーとおもって立ち読みしたんですけど…………


泣いた。
ちょっと泣いた。
店だから、耐えたけどだれもいなかったらもっと泣いたでしょう。


でもなんか覚えてる話と違った。

おにぎりひとつだけ頂戴、とか天まで届け123とかのフレーズがなかったです。

戦争の話は教科書にいくらかのってたから、混じってるのかも…?


空襲がきて母とはぐれた後からもうダメだった…

さいごおばさんにつれられて自宅跡地にいって、お母さんの帰りを待つちいちゃん…

目がさめたら朝で、かげおくりをして天に登るちいちゃん。

天でみんなと出会うちいちゃん。



ぢぐしょう°・(ノД`)・°・

ほんと涙もろくなったというか、感じやすくなったというか。

つぎいって残ってたら買うわ。
阿呆
うおえー(ノ-"-)ノ~┻━┻

入試で阿呆ミスしたよ!
阿呆すぎて死にたいくらい阿呆だよ!

ききたいかい?

免疫って漢字を間違えたんだよ!

疫のやまいだれのなかも、免にしてしまったんだよ!

たしかになんかおかしいなとは思ったのに、こんな漢字間違えへんやろって…スルーしたんだよ°・(ノД`)・°・


…フン、まあよい。


最近、ひっそりと荒川UBを買ってるんですが、なんだかかなり好きです…!よんでてなんだかほっこりします。

これからひっそりとコンプリートしますかね…!
あと今日はヴァルキュリアのエイリアスの漫画をかいました~。
まえからかなり気になってたエイリアスだったので、衝動買い。


あとあと、最近音楽きくのにはまってます。
昔パソコンにいれたのをひっぱりだしたり。

一時聞き飽きたのも、久々にきくとやっぱりいいですね。
季節
皆さんはどの季節がすきですか?たいていの人は春か秋だろうと思いますが!
なんとなく今日は、季節について考えてみようと思います。
枕草子の春はあけぼの~みたいに!


とりあえず春から。

春はいいですね~。
特に私は三月のようやく寒さが去ったくらいのときが好きです。
太陽の匂いというか、暖かい匂いというか、感じるじゃないですか!
さっきまで冬だったことで、4月とかの春よりもこの匂いを感じやすいと思うんですよねえ。

あの香りはまさに至福なんですよ。

日向ぼっこしながら寝たくなるでしょ?!
あー、想像するだけで至福ですよ~。
もうじき感じれそうだな。楽しみです。

(結論)春は太陽のかほり


じゃあ夏か…

正直夏は苦手ですね。
あついのなんの。クーラーに閉じこもれば、頭いたくなるし、外は暑いし、薄着にも限度があるし。

でも何故か、小学生くらいのころを思い出すと夏の思い出が多いんですよね。

暑さきにせず、森で木にのぼったり、むしとったり、川で遊んだり、走り回ったり。
あー、帰りたくなったなあ。

いまでも時々魚とりいくけど、鈍ったからだに暑さは厳しく、近くの魚の穴場は柵つけられる始末。

なんていうか、危険で心配な親心もよーくよーく分かるんだけど、危険から学ぶこともあるっていうか、とくに川とか自然はよい遊び相手になるとおもうんですよねえ。

いや、確かに危険から学ぶっていって、その危険で命失ったらそんなんなんにもならないんだけど…

難しいけど…
難しいんですけど…
なんとなく言いたいこと感じ取ってください。うん。

夏にそういう思い出が多いせいか、イラストや絵画とかで真夏の真っ青な空に白い入道雲みたいなのをみると、ちょっとしみじみきますよね。
目の奥がじーんと…いかんいかん年で涙腺がゆるんでおるわい。

ぼくなつとか、すっごいやばい。BGMがなくて自然音なのが、かなりいいです。
いっとき僕くんが、石をめくって虫がなんもいなかったときに言う「ちぇっ、なーんもいないやー」っていうのをネタにしてたな…。でもその気持ちわかる。

ぼくなつといえば8月32日は、不気味ですよね。

というわけで夏は、青空と入道雲!


つぎは秋だ!

秋は…、秋はね。
一定の気温の日に、すこし風が吹いてる日に、なぜか悲しくなるんですよね。
むかしなにか嫌なことか、寂しいことがあったみたいな気持ちになるんですよ。全然原因わかんないですけど。

でも、秋に自転車で風きってはしるときに感じる金木犀の香りは優しいですね。
秋だなーって思います。
秋は金木犀の風。


冬は…。
雪ですね!
田舎の田んぼ一面が新雪で真っ白で、そのおくに山が白くたっている写真をまえここに載せましたけど、ああいう風景はすごくずんときますね。
劇的に風景がかわっちゃってますしね!

でも最近は、南天の木とか、松ノ木とかに、うっすらと雪がかかっている情景に趣を感じるんですよね。しんみりするんですね。

全体的な雪は壮大なんだけど、部分的な雪は哀愁なんですよ。

つもった雪からかいまみる、緑と赤い実。
ああーっ。

冬は雪。


ふう。
これでおわったぞ。
やっぱり嫌いだっていってるわりに夏が一番文量多いという。
嫌い嫌いも好きのうちってやつですか。(なんか違うけど気にしない)

あれだねえ、好きの反対は無関心ってやつですねえ。
嫌いって感情を相手に持ってるってことは、やっぱり心の中で相手のこと考えてるんだもんね。
…ん?よくわからんなってきたな。


やっぱりどの季節も幸せだな。


さいきんなんか、このブログが日記というよりか、なんかべつのもんになってるきがする。
IWILL
最近はヴィオラートが発売でチャロが放置気味だったんですけど。

なんていうか再開してみたら、ここからの展開がすごくよかったという……。

もう最近心ばかりが衰えてですね…涙腺とかゆるゆるでですね。
畜生…°・(ノД`)・°・

これはもう薦めるしかない!みんなやって!
キャラクターもいいし、話もいいんですよ!

…といってもサクッとできるゲームではないんですけどね。1日1話でも1ヶ月は楽しめるボリュームがあるゲームですから。長期間ひまなときにでもどうぞ。


あー、シリウスとサー・ジョセフかっこよかとですね。
ナイスよ!
ちなみに昨日の夢は歯が抜ける夢でした°・(ノД`)・°・
なんか歯のゆめやたらみるんだけれど…

歯を磨き忘れたときの夢とか…
歯を磨かないと、歯を勝手に食いしばって、砕けそうなくらい食いしばる夢をみるんです。
かなり苦しい夢です。
きっと歯を磨かないと大変だという暗示だとおもう。

昨日のは右手前の歯が抜けた。いつも抜けた直後に目覚めるんですが、舌で確かめてその歯があったときの安心感は異常(;゜O゜)


そういえばヴィオラートはやっぱりおもしろいなあ…

一周目はエンディングきにせずきままにやろうとすすめてたら、かつて難しくて挫折したエンディングが全部みれました。
よかった成長してる(^O^)
まあヴィオラートやってたの小学校のときだったしな。

いやーいつでもヴィオラートできるのは嬉しいですはい。
好みが別れるゲームなんですけど…やってみてほし…

私はどうやら作業系ゲームが好きなようです。
夢見
ああ…最近夢見がわるいな~。

この間はなんか、滋賀の祖父母が首つってる夢、前は高層ショッピングセンターで、屋上からぶら下がって下にいた友達の手をつかんで上に引き上げようとしたら、失敗して友達が空中に放り出される夢で、昨日は(血で)真っ赤なイルカがでてきて、助けようとおもってなんかしたら翌朝イルカがバナナになっててその皮のなかでイルカが圧死してるし…


最後のはわりとどうでもいいけれど…
二つ目みた日の寝起きは最悪でした…

ほおりだされて、だんだん小さく落下していくその表情は…思い出すと苦しい…

着地したであろう瞬間はもう下なんて見れなかった。

多分実際におきてもそうなるんだろうな…
(まあこんなシチュエーションまずないか)

あ、落下した友人はここを知らない方ですから、どうか気にしないでくださいね…そしてその友人さんほんとに申し訳ない…また同じ夢みたらこんどはきっと助けるよ…



でも昨日の二つ目の夢は楽しかった。
となりのクラスの友達達が仲良い男の子がでてきました。(私にはまったく接点ないけど)

女子にも分け隔てなく接する、いい人ということは友達から聞いてたんですけど。そしてそれは私も雰囲気で、納得してたんですけど。

夢の中の彼はなんか違った。

はっきりおぼえてないけど、なんか腹黒いというか怖いというか、いちいち私の気に触るようなことばかり言っておられた気がしますな。
ごめんなさい…自分でも夢の中であなたをこんなキャラ付けしたのか解りません。

でもなんか楽しかったというか…。
うむ、いい夢だったな。

いつもの夢の中の知り合いは、現実に忠実だったんだけどなあ…
はぁ…
どーすればいいのだろうか…

もし今年県外にでるとしたら~と考えるといろいろ心残りがおもわれますな…

去年はわりと家にいてばっかりだから、うらの森にもあまりいけなかったしな…
だからでしょうか、通学路とかで、草刈りのにおいとか湿った土の臭いとか嗅ぐとすこし寂しいというか懐かしくなるんですよね…

あと暖かい日の太陽(?)の臭いは幸せを感じる…。

秋のキンモクセイの香りもなんか、懐かしかったな…

ここにきてから早いものだなあ。
年取ったせいか、最近なんにでも風情を感じてしまうわけです。

そのせいか最近過去の雰囲気に浸ることがおおいですね。

祖父母の家でいたころのこととか。

夏の朝のまだちょっと涼しいときに、祖母が庭にまいた水の香りと木のこととか…

静かなとこでゆっくりしてたらふっとおもいだすんですよ。


あー。
もう後悔はできないぞ
なんかこんなこと考えてたらあと一年結局ここに居座ることになりそうな予感がしないでもないですね。

やり残してることを片づけたいなあ…とは思うんですがね。
いざそうなると切迫観念だけきて、結局なんもできなさそう~。
難しいな。
ぐぬぬ。
まあ前向きにいこうではないか。
再放送
なんだか春からエリンの再放送あるらしいですな…(;゜O゜)

さあみなさん見ましょう。たしかにはじめのうちは退屈なところあるんですが、すすむにつれてすごく良くなっていくのです!


そういえば茶碗蒸しの話してから茶碗蒸しにおわれています…

夢にでるわ、きのう外食したらすし定食についてくるは…

やっぱだめだ…
トラウマもあるんだけれど、あの生卵味が無理なんで…

だから卵かけご飯とかは、個人的に外道なんですよー(・∀・)
やいたりしてあるのはいいんです。半熟はすこし苦手ですが。


あとあと、ビリーバンバンっていいですよね。
歌をうたってらっしゃるんですけど。
声がもう素敵すぎて、なんだか心にじんわりくるんですよね。

絶対聞いたことありますよ~。いいちこのCMソングはほとんどこのかたです。

また君に恋してるとか!
なんていうか坂本さんがうたってるほうが広まってるように感じるんですけど、元はこっちのはず……

ぜったいわたしは男声のがすきですねえ。

あたらしい"ずっとあなたが好きでした"もとてもよい…

あ、これもたしか坂本さんがカバーしてたな…
ぐぬぬ…