FC2ブログ
=なぞのような, 不思議な, 得体の知れない
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぐぬぬ
うおお…
退屈ですぞ(°∇°;)

洗濯物もまだないし、あっても洗濯機がしてくれるし。

掃除もまだ家具すらきてないし。

料理も、すいはんきまだないし。カレーのこってるし。

パソコンとテレビとゲームしかすることがないです…!

退屈なのでそこらへん探検してきます…
スポンサーサイト
新生活
新生活はじめました!

こっちきてからはずっと買い物三昧(σ ̄ー ̄)σニヤリ
買うものがおおい・・・。
いろんな店いくと、新大学生みたいなひとが結構いて
なんだか親近感がですね・・・。

それできのうはペンタブを新調しました。
まえの相棒は、兄がマウスとしてつかってたみたいで
おいてきたので。
インストールやらなんやらして今日つかいはじめました。
フォトショップもついてきたのでありがたい。
(こっちのPCにはフォトショップいれてなかったので)
SAIもそのうちつかってみたいなー。

女の子



そして書き始めてびっくりですよ。
板のうえの触感はちがいますし・・・・。

そしてなにより線が引きやすいΣ(・Д・ノ)ノ
ちゃんと筆圧読んでくれるんですね!!!!!
なめらかにひける!線が!
いままでのは全然そんなきのうなかったのに!!
(つかいこなせてないだけかも)
とても感動しました。
線からぜんぶPCで書いたのはわりと初めてかもしれない・・・。

いままで背を向けてきた、主線引きとかもやってみたいなー。

快適と災難
新しい住処に到着しましたー。

予定外に荷物がはやくそろったので、ps3とトルネをかいにゆきテレビを移るようにして、ネットも無事にかいつう。

パソコンはあした机がきたら設置するよてい。

いやぁ快適。
でも回線が遅い。
いやー光ってすばらしかったんだなー。うん。

調子乗って冷蔵庫あけてしめたらゆびはさんで血が出ました。
みなさん扉にはきをつけてー(;´д⊂)
いくぜ
いよいよあした出て行くぞー。

有難う滋賀県(・∀・)
わたしはここにきてよかった、とてもだ\(^o^)/

明日待ち受ける第一難関は、管理人さん。
もともと厳しいひとだときいてたのですが、なんか宅配便のひとも名を知るひとらしく。
[夜に配達したら怒られるらしい]

大丈夫。しずかに迷惑かけなければいいんだ!
というわけで、前向きにいこう。

やっと私の部屋がてにはいるのがやはり嬉しい。
カスタマイズすんぞー(^O^)/
にづくり
荷造りはじめました。

もっていきたいものがおおくて、大変だ…。
もってくもののほとんどが趣味のものという。

家に散らばってるのを探し求めるのはしんどいです。無駄に疲れました。


そして、アリエッティの発売日がわかったりして嬉しい。


あとディシディアクリアできましたー。
まだ、つぎのモードがあったりしますが。

FFは7・10しか詳しくはしらないんですけどね。
あとは7・8・9・12・13のキャラクターしってる程度で。

ひととおりやってみての感想。

ライトニング姉さんかっこいい。
ティナは天使。
みんな好きでした。


カオスでは、エクスデスがいいですね。
鎧がなんだかかわいいです。


おもしろかった。続きがんばろう。


バッツ愛用しているうちに5をやってみたくなったので、今度アーカイブで配信されるらしいので買おうかなとおもいます。


そういえば、シリーズ物のRPGってあまりやったことないな…。

テイルズとかFFとかドラクエとか。


RPGはレベル上げ面倒なんですよね。
RPGやるなっていうレベルですよね。

なのにシムとかアトリエとか作業ゲームすきなんですよね。
レベル上げも一種の作業なのに。

謎ですねほんと。
塔の上
今日は新生活に向けての買い物に…

スーツとか!
何人か顔見知りにあいました。あれだな、みんなフレッシュというかんじですね!教育実習生的な……

スーツのすそなおしている間に、ちょっと映画に。

とくにみたいのなかったのですが、いろいろしているうちにファンタジーがほしくなったのでラプンツェルをみました。


いやーー…やっぱりファンタジーはいいですねえ。

cgのアニメはキャラクターもいいけれど、世界がいいですね。
森も街も光も。
街でダンスのところがよかった。
基本鳥肌でした。

あと音楽がきれいでした。…のでおもわずサントラ衝動買い(;゜O゜)
ミュージカルっぽいところもよかった。


なにより話もよかった。

これは言葉に表せぬ。




つまり、とてもよかったとだけいっておきます。

アリエッティ以来にぐっときた映画でした。

ファンタジー万歳!!
こわかた…
昨日は帰り遅くて、ちといわれてしまった…!
かるく受け流したけど!

それより帰りの曲がり角に、変な人居てびびったのです。
[おぇっ…あー…]
とか暗闇から聞こえて驚いてスピードあげたら遮断機しまってて…

おいつかれてギャーってなるのではないかとネガティブシンキング全開になってたけれど、追いかけてこなかった…

酔っぱらいの人だったのかな…

夜って普通のなんでもないひとでも、不審者にみえてしまう…((((゜д゜;))))
でも備えあれば憂いなしといいますか…?


備えあれば憂いなしといえば、今回の大地震で災害の備えとか始める人はおおそうですね。

そういう私も、かったまま放置していた災害道具いそいでリュックにつめたクチなんですけれど…

日本には明日は我が身という言葉がありまして、被災地の方々に祈りやいろんな活動をするだけではなくて、自分の番にもそなえておくべきかななんておもうのです。
帰還
岡山は遠いけど近かったです。

新幹線と電車で二時間くらいです。金はかかるがわりと快適なので大丈夫。

ここでわたしは不思議な気分になるのです。

私が自転車で学校まで二往復くらいしているあいだに、べつのやりかたでは岡山までいってしまうんだな…と。

なんかすごい不思議な感じしません?

時間距離を感じました。




今朝は昼過ぎにおきてゲームしてたら地震があって、じわじわと長かったからびっくりしてたんですけど、震度どんくらいかなー上にちらっと流れるかなーていうかんじでテレビの放送みたら震源地が北の方で、それもただごとじゃない地震だって、かなり驚きました。


色々思うことがあるけど、重大なことなのであまり言及はしないことにします…。
なんというか、今年に入ってホテルに止まるのが増えました。

岐阜やら滋賀やら岡山やら…うん旅っていいなあ。

三年ぶりに新幹線のったんですが新幹線のホームってかっこいいと思う。

ホームとかは比較的在来線とかよりも良くなっている程度なのに、入ってくる電車が全然違う…

ホームに入ってくる新幹線かっこいい…
興奮ですね。
ゆれないし快適(・∀・)



でも滋賀からでてきづいたのは、岐阜でも京都でも岡山でもビル街は結構いやなにおいが…
どこかにゴミ捨て場があるんだろうか…?
そんな匂いがするんですよねえ…

あと市街地から離れても川がそんな綺麗じゃない…

なんか今の家のまわりの川ってきれいなんだなと思いました。
ニノさん!
ニノさん
ああ、荒川UB続きかいたいですな。
四巻どまりなんですよね。
でも最近絶対金使いすぎなので我慢我慢・・・。

荒川ではニノさんとマリアさんとステラがすきです。
嫌なキャラなんていないけど!

最近は時間があるので絵ばっかかいてるのです。
もうじき忙しくなるんですけど。

金もつかいすぎなんだけど、
それよりも最近食いすぎな気がします・・・。
ちょっとまずい気がします。
冗談じゃなく。
ちょっと運動しないと・・・。

きのうはハンバーグたべてピザ食べて・・・
思い出したくないです。
あしたからがんばります!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。