FC2ブログ
=なぞのような, 不思議な, 得体の知れない
SHE IS STUDING
SHE IS STUDING
(主線ひかないでやったけど途中で飽きてしまったの巻き)

(最近たるんでるの巻き)
ゴールデンウィークですねえ。
なんだか早いなあ(;^ω^)

なんだか最近がっこうかえったらすごく眠くなって
いつのまにかねてしまう病気です。
最初はそうでもなかったのにな~。
もしかしたらはやい5月病なのだろうか。

きょうも朝つらくて、目覚めたら8時でごみだしを見送ってしまった。
さぞ生ごみが発酵させられることであろうな。

(大学で怖いことの巻き)
大学ってどのひとが先輩かわからないのが怖いですねー。
きのうも越えかけられて、最初は初対面だから敬語みたいので
はなしてたけど、あれー同じ年かな~とおもってちょっとふつうの言葉で
はなしてしまったら、実は二年生の方でした。
あせります。
でもとりかえしのつかない言葉使いをしなくてよかった。
とくに気を悪くされたようではなかったのでよかった・・・のか?
これからは、とりあえず最初は徹底して敬語で行こう!
スポンサーサイト
はんなり
今日は一人町歩きを。

まずはアニメイトに。
アニメイトはいつも結局なにもかわないんですよねー。
なんていうか見てるだけでいいという。
でも今日はモーグリのストラップ買いました。

最近は友達がff好きで、自分もディシディアはまってるので!

そのあとはメロンブックスとか、ビッグカメラとか。

駅前ではでっかいほんやさんを発見。
ポップさんの塗り方の本を久しぶりにみました。

いえ帰ったら、録画したエクソシストとトリコをみました。

実は結構トリコすきなんですよねえ。
なんかうまそうなものがいっぱいでてくるし…


近場の映画館しらべてたら、なぜか五月からラプンツェルが上映開始のようで、みたくてうずうずしてます。

あーでも二回みたしな…。

あーでもアリエッティは四回みたな…。


アリエッティブルレイたのしみだな…
ラプンツェルもブルレイかうけどな…
やっぱスクリーンで3dでもっかいみたいかな…
うぐぐ


かみきりに帰ったときにマイカルで見ようかな…

いやでももったいないかな…(;゜O゜)

それほどお気に入りなんです。うん。



やっぱ映画っていいな!
模索
青

休みの日はあまりやることがないので
いろぬりの模索・・・。
今回は髪の毛だけ主線なしで。

本屋で、女の子服のつくりかたみたいなのをつい買ってしまいました。
服のデザインがかわいかったからなにかの参考になればいいな~と。
・・・というのは建前で、
写真の女の子がかわいくて、写真の構図が個人的によかったので。
やっぱりハーフの女の子はかわいいなー。



それできのうはミネストローネをつくりました。
うん、なかなかふつうのあじでした。
牛乳いれてみたかったけどなかったから
ピーナッツバターいれてみました。
いれるまえのあじみしてないからしらないけど、
まろやかになったとしんじてます。
ALICE
講義中にかいてしまった落書き・・・。
どうせならと塗ってみました・・・・。

主線ひくのペンタブ変わってもへたなままだったので
(スキルのなさが証明されてしまった)
へたならひかなきゃいい!という結論に至ったのでした。
でもなんかごってりしてしまったなあ。


そういえば大学の教授がおもしろいひとばっかりで
見ていて楽しいです。

骨がすきすぎる先生とか。
生きてる動物はどうでもいいんです、死んだ動物の骨がいいんです!
そんなかんじの先生。

あと、フランス語の先生。
カレンダーを見ながらよんでね!
ゴールデンウィークあけたら金曜日だけ登校して、また土日になってますよね!
先生「というわけで、このひの講義はこなくてもいいです。
授業はしますけど、べつに来なくてもいいです。授業をおいていかれるとおもうかもしれませんけど、
この回はあたりさわりない授業しかしないんで。ていうかふつうここはやすみでしょう。
そしたらゴールデンウィークのびてゆっくりやすめるのに」
的なことを言ってのけちゃう先生。

教育相談の授業見たいのの先生もおもしろい。
「ひとの心理にはイドという本能の部分があって、それを抑制するのに自我があります。
イドが、『あいつの口の中に灯油いれて火つけてもやして、目を抉り取って、逆さづりにして・・・ETC
したい』とかんじていても自我がそれを抑制してるんですね。
自我がそれにまけてしまったとき犯罪がおきるんですね。」

( ^▽^)こわいよせんせー

冒険者
いやあ…大学楽しい(・∀・)

最初こそどうなることやらと、不安しかなかったわけですが…。

最近は声かけたりかけられたり。

昨日は英語のじかんの始まる前に、初対面の子と履修届もって事務室まではしったり!

うちの学校やまにあるから、坂ばかりなのでそうとう息切れしたり。

最近は、馬術部でであったこと学校探検してます。

校舎がいっぱいあって、そのなかを探検するのも楽しいし、建物の間も入り組んでていろんなとこに繋がってて、先が暗い階段をあえてすすんでみたり。

教授の研究室のまえのろうかは、いろいろあっておもしろい。

いつか、教授となかよくなって中にあそびにいってみたいなー。
ジュウシマツかってる教授とかいるんだよなー。


あと一人暮らし、悪くない!

料理もつくるのわるくない!

買い物いくの悪くない!

見知らぬ街であてもなくあるくのもわるくない!


…こんな感じで、エンジョイしてます。

んでも、滋賀のひとにもあいたいなー。
滋賀とここが融合すればいいのに\(^o^)/
トルネ様々
トルネがきてから、いろんなアニメをみれるようになりました(・∀・)
録画便利ですねえ。

取りあえず、スケットダンスと銀魂と青のエクソシストと、神のみと、日常と、エリンとヴァンガードと、ハム太郎と、イナイレとポケモン…あと色々見ました。


日常は、かわいいですね!内容も、ほとんど非日常ですね。
途中ではいるジャンケンのとこが可愛いです(〃▽〃)
あとopがいいですねー。ヒャダインさんって知ったときは驚きましたが。
スケダンは、作画がすごいなーと思いました。

イナイレは、世界編はじまったころから見てなくて、久しぶりにみたらなんかいきなり決勝で驚きです。ロココかわいいなー。

エクソシストも絵が綺麗ですね!

思いがけず、おもしろいとおもったのがヴァンガードですな\(^o^)/

再放送でこっちいちわからやってるんですよね。アイチと妹かわいいですね!妹天使ですね(〃▽〃)

カードで大戦中に、イメージするだけで敵の攻撃でプレイヤーが椅子からぶっとべるのが面白いです。

「立ち上がれ僕の分身!」とかいってるのを妹にみられてもなんにもならないのも面白いです。
疲労困憊
今日は、とても、つかれた。

あさの、11時から、いままで、ずっと、あるいた。

古本屋、めぐりも、楽じゃない。

足が、とても、疲れて、いる。

でも、ff10のサントラ、やすく、かえた。

二、三個あって、水濡れで、割り引かれた、やつでさえ、1900円するのに、カバーついてて、中もきれい、なやつが、1500円だった。

もうけた気分。

これは、明日、筋肉痛、のよかん。
C.C.Lemon
ふう…講義はじまると一日がはやいですな。

口座つくりたいから郵便局いったら、証明がたりなくて作れなかった。
やっぱ保険証かえってくるのまとう!

しっかしあの郵便局のおっさんははらたったな!
なんやねん、まったく。

もうあそこの郵便局はいかんぞ。ちょっとはなれたほういくもんね。
こっちの郵便局のぞいてあのおっさんいなかったらつかいますがね。

あーまったく、こどもあつかいしおって!
「あなたがここに来ましたーって届け出を」とか逆にわかりにくいんですよ。
「転入届」でわかるんですよ。
こどもだから簡単に説明したつもりなんだろうなあ。



大学では昨日、指を焼きました(・∀・)

マッチなんか何十年もつかってなかったわたしは、なにもおもわず火のついた先を下向けにしてガスバーナーをつけようとする。

とってもえる。
ゆびやける。
あほです。

となりのひとが、すかさず水道ながしてくれたので、助かりました。

ゆびが黒ずみましたが、水膨れもできずなおりました。

マッチの火ってそこまであつくはなかった…
指先もえたときあまりなにも感じませんでした。
後にちょっとヒリヒリはしたけれども…。

今日は塩焼きそばをつくってみました。

しおだれつくるのに、レモンかうのわすれたから、自販機のC.C.Lemonつかったけどふつうにできました。

いやー、なんとかなるわあ\(^o^)/
至高の料理
わたしはついに至高の料理を編み出した!

とても簡単なのにうまいんです!

材料はたまごとやくみねぎと醤油と油ともやし!

卵をかきまぜて醤油、胡椒、やくみねぎをいれてさらにまぜる!

フライパンに油をまいて、卵をいれスクランブルエッグみたいのをつくりながらややかたまってきたらもやしとうにゅう!

さらにまぜるまぜる!

醤油いれるまぜる胡椒いれるまぜる。

もやしに火が通ったらおわり!



いやまあ、あまったものまぜただけなんですがね(;゜O゜)


これほんとにおいしいのさ…わたしがひもじいだけか!?
帰還!
一泊研修からもどりましたー!

話したことないひととも話せたのがよかった!

やはり流石動物の学科といいますか、みんな知識が豊富で(^-^)
動物の種類の名前をだしてみても、普通にみんな分かってるから話がはずむのでした…!

東京のひとやら愛媛のひとやらいろんな場所の人と知り合いになれました。

南よりの人は、会話の中に(~けん)とか方言がはいってくるのが新鮮でおもしろい(・∀・)

あと英語のクラス分けが発表されたんだけど、先生が名前だけでだれかわからないからいろいろ不安です。
やった
やった…
いってよかった…

今日は馬術部サークルの見学に。
誘う人もおらず、ひとりさみしくいきました。
見学していいですかって聞いたら、その人見学のひとでへんなかおされました\(^o^)/

馬にのせてもらって、馬屋に…。

大型動物っていいですねぇ。

そこで二人の人とお話できたのがよかった!
ひとりは同じ学部で!
ちょっとでもなかよくなれたらいいなー

今度はまんけんでも見に行こうかな~
ぶた

うおー!
入学式しょっぱなからついてなかったです(;´д⊂)

席まわりみんな男性だしな!でおくれるし!

オリエンテーションも、地元のひとなんかは、もう友人いるしなー。

ただまあこんな状況でも高校みたいにつねにクラスってわけでもないので、しばらく機会をうかがおう(°∇°;)

このまま宿泊オリエンテーションはしんどそうだけど、これもひとつの機会よな!

サークルもいっぱいで迷います…


今日は自炊二回目!
豚汁のつもりのなにか!

いやー、分量とか適当でもわりとなんとかなるなー!
なかにはご飯がはいってます。ねこまんま。

今日からアイエイチ炊飯器導入!
ごはんおいしそうです!
疲れた

昨日は二時間くらし自転車であたりを散策!

古本市場やら、飲食店街やら、ユニクロやらをはっけん。


一番の発見は、わりと家の近くにTSUTAYAやらがはいってる店があったこと!これで本とゲームとDVDは大丈夫(^O^)

そして今日は大量に家具が届いたので組み立てを。
カラーボックスねじがかたすぎて、手にまめができました(;´д⊂)


そしてそして、カレーがなくなったので初自炊してみました!

母がつくったカレーののこりがニンジン玉ねぎジャガイモだったので肉じゃがをば。

写真のやつが完成の図。

わりと形にはなってるんではないだろうか…(°∇°;)

やっぱやればできるじゃないか私!
味は知らん。

ひゃほーい!

なんか飯すくないようなきがするが、肉じゃがで手一杯だったんだー。

今日はやることいっぱいで疲れたや。
退屈ではなかったけど!